FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日は力尽きてしまいました・・・
こんばんわ SEEDです。
最近更新ペースがあがってまいりました。
書くことがたまってきてまた更新できなくなる前に
ちょこちょこ更新していこうと思います。

今日は先日の続きです・・・

-----------------------------------------------------------------
エンチャントポイズン

■スキルタイプ:アクティブ
■取得条件:インベナムLv1
■消費SP:20

キャラクター1人の武器に毒属性を付与するスキル。
この状態で攻撃時には、EPのLvに応じて相手を毒状態にする。

■特徴:
・自分、またはPTメンバーの武器に毒属性を付与する。
・EP状態で対象を攻撃すると一定確率で毒状態にする。
・属性武器をもっている時にEPをかけた場合、その武器は毒属性武器になる。
・EP状態の解除について
 -武器を外したり、持ち替えると解除される。
 -素手状態にEPを使用した場合、武器を装備しても効果は続く。
 -二刀時には左手、右手どちらか一方を外す、もしくは持ち替えると解除される。

-----------------------------------------------------------------
ポイズンリアクト

■スキルタイプ:アクティブ
■取得条件:エンチャントポイズンLv3

指定されたプレイヤーが攻撃を受けた時、攻撃者に攻撃を戻してくれる状態に作る。
毒属性の敵から攻撃を受ける時、自動で反撃して相手に毒をかけ
一般攻撃を受ける場合、50%の確率でインベナム5スキルで反撃する。

■特徴:
◆「毒属性のmob」の攻撃を受けた(被弾、回避問わず)場合
・ポイズンリアクトの状態で攻撃を仕掛けられた場合、1回だけ自動的に反撃する。
・最大400%のダメージを与える。
・必中ではなく、HIT判定が存在する。
・遠距離攻撃を受けて即時反撃しない場合、次の通常攻撃にダメージ倍率が掛かる。
(しかし、このダメージ倍率はどのスキルにも掛からず、通常攻撃のみに掛かる。)


◆:「毒属性以外のmob」の攻撃を受けた(被弾時のみ、回避時不可)場合
・ポイズンリアクトの状態で攻撃を仕掛けられた場合、自動的にインベナムLv5が発動する。
・インベナムの発動確率は50%である。
・自動的に発動するインベナムは通常のインベナムと同じ仕様である。
・インベカウンターは通常攻撃、物理系スキルに反応して、距離を無視して発動する。
・魔法・地面設置系スキルでは発動しない。

攻撃を仕掛けてくる対象によって、効果が違うという珍しいスキル。
毒属性mobに対するカウンター攻撃は、非常に攻撃力の倍率が高く
一撃で相手を撃破できるほどの威力を持っているが、SP消費が激しく常時使用することは難しい。

-----------------------------------------------------------------
ベノムダスト

■スキルタイプ:アクティブ
■取得条件:エンチャントポイズンLv5
■消費SP:20
■スキル使用可能距離:2セル
■使用時必要アイテム:「レッドジェムストーン」1個

レッドジェムストーンを消費して、指定された地面に毒属性を持った地域を作る。
指定された地域に入って行けば毒にかかるようになる。

特徴:
・範囲に入ってきた対象を毒化する。
・毒化率は基本的に100%だが、VITが100以上の敵には毒はかからない。
 -基本毒率=100
 -基本毒率×(100-敵Vit)÷100+(自Baseレベル-敵Luk-敵レベル)÷10


ほぼ確実に相手を毒化することができるスキル。
毒状態になるとHPが徐々に減少し、防御力も減少するため、高DEFの敵を相手にする場合に有効で
特に、二刀や特化カタールなどのダメージがDEFに左右される攻撃と相性が良い。
HPの減少値は毒状態になった相手のHPが高ければ高いほど増えるので
ブラッディマーダーやAマミーなどの高HPの敵を相手にする時にも効果が高い。
使用時にレッドジェムストーンを消費するという仕様ですが、出し惜しみをして、使いどころを見逃すようなことがないように注意しよう。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 † Another Age †, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。